読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuinoc’s diary

日々の暮らしやうつ病などについてつらつらと書いていきます。

お金の話

こんにちは。ゆいのです。

 

f:id:yuinoc:20170414021908p:plain

収入がない?

 

以前、私は現在収入がないと書きましたが→

yuinoc.hatenablog.com

これは半分ほんとで半分言い過ぎです。

 

 

というのも、私は今パニック障害

yuinoc.hatenablog.com

会社を休職しています。

 

最初の半年間の休職中は、給料が全額出ていました。

そして今は、主治医の手書きのサインがあれば給与の2/3が出るという制度になっています。

今現在はまだサインが書かれていないため、「収入がない」という表現を使いました。

 

ですがサインさえもらえ続ければ多少のお金はもらえるため、言い過ぎでもあるということです。

 

 

 

今後の話

今後について、昨日と今日、主治医と、母親と父親と話しました。

会社に行かなきゃいけないと思うとパニック発作が起きてしまうということ、院に進みたいけど500万くらいかかるということ、一人暮らしをしたいということ、結婚についてなどなど…

 

すると、絶対に許可が下りないだろうとあきらめていた「院に進んで交換留学」という一番願ってもなかった道への扉が開いたのです。

 

試算して、相談してみるものですね。

 

教授にもメールして、いつ受けるのがベストか考えてみます。

あとはひたすらに英語とイタリア語と院試の勉強を超特急で始めるのみです。

 

 

パソコンも買い替えたし、部屋をちょこっときれいにして!

勉強に励みますか。

せっかくくれたチャンスですから、ものにしたいです。

フィレンツェに留学したときは1か月だけでしたが、今回は交換留学で1年間。

いろいろと都合も変わってきます。

いろいろ調べて、いろいろ親にも納得してもらって、頑張っていくためにも。

とりあえず目の前の院試を潜り抜けて、イタリア語と英語を継続して頑張っていきたいですね。

 

そんな、前向きな意気込みの記事でした。

頑張ります!

イタリア語のテキストも増えたな~

おすすめはこのへんですね。

 

 

 

 

英語はどんなのがおすすめでしょうかね?よかったらみなさんのおすすめも教えてください。

ではまた。

 

 

広告を非表示にする