yuinoc’s diary

日々の暮らしやうつ病などについてつらつらと書いていきます。

初ネイルに挑戦!何を準備すればいいの!?

 

こんにちは。ゆいのです。

f:id:yuinoc:20170414114340p:plain

初ネイルにいってきました!

というのはだいぶ前(2月頃)なんですけど…

初めてのネイルは行く前からよくわからずとても緊張し、

いろいろなサイトを読み漁っていたので同じような方もいるんじゃないかな!?と思い記事にさせてください。

 

 

なぜネイルしようと思ったの?

よく成人式とか卒業式とかを期に初ネイルにする方、いらっしゃいますよね。

私はそのときは爪なんかどうでもいいやーと思い、しなかったんです。

でも今回は、なんと結婚式が2週連続で!

よくジェルネイルのもちは3~4週間と聞いていたので、ちょうど楽しめるんじゃないかなと思ったんですよね。

 

なにか必要なものは?何かしていった方がいい?

特にありませんでしたが、あまりに自分で短くしていくと向こうでなにもしようがなくなってしまうので、私は伸ばし伸ばした状態で行きました。

また、汚いと恥ずかしいので爪は念入りに洗いました笑

それくらいで、特に準備はなにもなし。

 

でも美容室とかと違って、「定額制」とかよく分からない制度ありますよね!

あれは、このデザインなら○○円とか、1色塗りだけなら○○円とか、フレンチっていうアレンジネイルだけなら○○円とか、値段が決まってるっていうことです。

でも実際に行ってみると、ネットには載っていないデザインや、このパーツを増やすと+50円ですーとかっていうことが起こります。

 

なのでそこは、自分で予算と希望のデザインをネイリストさんに伝えて、妥協しながら決めていくのが一番ベストだと思います。

最初のうちは、全部やってもらって最後お会計のときにビックリしないように、適宜「これとこれ乗せたら○○円なんですよね?」とかって確認していくといいと思います。

 

ネイリストさんたちはみなさんとても優しいので、「そうですよ。やめておきますか?」とか「いえ、このストーンは定額制に入っているものなのでプラス料金はかかりませんよ」とか教えてくれます。

 

初ネイル!

こちらです。無駄に父親の一眼レフで撮りました。

f:id:yuinoc:20170412082218j:plain

それが3(4かも)週間伸びるとこちら!

f:id:yuinoc:20170412082137j:plain

 

もう完全に変え時ですよね。

このときは薬指をニット風にしてもらって、人差し指と小指をボルドー、親指と中指をくすみピンクで中指にストーン、3つの指にはブリリアント。で、マットにしてもらいました。

 

もーーうれしくてですね、家ではしゃぎまくりました。

確かこれで6000円強でした。

2回目のネイルがこれ!

f:id:yuinoc:20170412082642j:plain

 

一転して春らしくなりました。もう春通り越して夏かレヴェルですね。

親指と中指がターコイズブルーで、人差し指がミルキーピンク。中指と小指がホワイトです。

これ実は定額コースで、中指と小指のデザインは自由に変えられるとのことでした。

天然石が乗っていたのですが、さすがに石は仕事的に邪魔だな、と思い、中指は指輪風、小指はシェルのパーツを入れてもらいました。

金箔がアクセントになってとってもかわいい!

すごくVIPなところに通されて、でも6000円くらいでした。

 

3回目は!? 

f:id:yuinoc:20170412083027j:plain

 

解像度5ぴくせるくらいの接写親指がこちら!

f:id:yuinoc:20170412083042j:plain

カメラ買います!すみません!

押し花のブローチ風にしてもらいました。

f:id:yuinoc:20170412083040j:plain

人差し指がぐるっと円状に押し花。中指は紫、黄色、白のブーケ。

f:id:yuinoc:20170412083036j:plain

中指は黄色の1色塗りに、白とブルーとピンクのVカットストーン。小指は白ベースに、紫と黄色と赤をちりばめてもらいました。

 

今回は押し花を使いたい、という要望で行ったのですが、どの指をどういう構図にしていくか、何色の押し花を使うか、などみんな聞いてくださったので、満足いくできです(^^)

そしてなんとこれで5000円!安い!

 

ただ、薬指のVカットストーン、しょうがないのですが、日々のシャンプーなどで取れやすいです。大体どこのネイルサロンも「施術から1週間以内のストーン取れなどは無料直し」があると思います。

それで直してもらったのですが、また取れてきた…

もうVカットはあきらめます。かわいかったけど、しょうがないですね。

 

ということで!

私のネイル遍歴紹介になってしまいましたが、

これからネイルサロンにいくかどうか迷っている方、

どんなところか分からなくて不安…という方、

デザイン飽きてきた…なにか新しいのないかな…という方などの

参考にぜひなればうれしいです♪

 

自分で出来たらな~

ではまた更新します!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

広告を非表示にする