yuinoc’s diary

日々の暮らしやうつ病などについてつらつらと書いていきます。

おすすめの映画①口コミ・レビュー

こんにちは、ゆいのです。

 

現在私はAmazonプライム会員でして、それが4月26日に終わってしまいます。

実は無料だったAmazon studentを放置していたら勝手にプライム会員になっていたというマヌケなお話なんですが…

年間1900円なので、Amazonを頻繁に利用する方にとってはとてもお得なサービスだとは絶賛されているのですが、私は買い物はもっぱら楽天でするし、特に必要ないサービスでした。

 

だから、もう解約したい。

でもあと10日ほど残っている!なら目一杯サービスを使い倒してやろう!

ということで、アマゾンプライム会員なら無料で見られる映画をたくさんみようということになりました。

 

f:id:yuinoc:20170418163725p:plain

 1日2~3本を目安に、洋画を中心にひたすら見ていこうと思います。

そして備忘録も兼ねて(実際、1度見たことがあるけれど話を忘れちゃったから見るというものも何本かあります)映画のレビューをしていきます。

あまりネタバレというか、楽しみを奪うような書き方はしていかない予定なので安心してくださいね。

 

ではまず1本目!

イエスマン"YES"は人生のパスワード

ジャンル:コメディ

監督:ペイトン・リード

主演:ジム・キャリー

日本公開:2009年

あらすじ:ジム・キャリー演じる銀行員のカールは、何事にも「ノー」と言い続けつまらない日々を送っていたが、ひょんなことから何事にも「イエス」と言うべしという自己啓発セミナーを受けてから「イエスマン」に。それから人生は変わっていき…というシンプルなお話。

感想:シンプルで分かりやすく、主旨も一貫しているので見やすい。私がジム・キャリーのファンになった一作。ズーイー・デシャネル演じるアリソンが可愛く、特にこの服を着ているときがなんともかわいい!

f:id:yuinoc:20170416205350p:plain

※右側です。このコート欲しい。

 

フライト

 

監督:ロバート・ゼメキス

主演:デンゼル・ワシントン

公開:2012年

あらすじ:デンゼル・ワシントン演じるウィップ・ウィトカーが操縦する航空機が墜落事故を起こしてしまうが、死亡者数は6人と少なく、ウィトカーは英雄扱いされる。しかし彼はアルコールや薬物の依存者であり実際に血液検査からもアルコールが検出されていた。国家運輸安全委員会の尋問に合うことになるが、さて…

感想:これも首尾一貫していて見やすいと思います。話がどう展開するのか、落としどころはどこにもっていくのかハラハラ出来ておもしろかったです。英雄扱いされている描写は少ないかも。アルコール依存って怖いなって単純に思いました。

 

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

 

ジャンル:ファンタジー・ドラマ

監督:デヴィッド・フィンチャー

主演:ブラッド・ピット

公開:2008年

あらすじ:ベンジャミン・バトンという生まれた時は老人で、だんだんと若返っていく「数奇な人生」を送る男と、デイジーという女性を巡った話。

感想:2時間半の大作です。上の二つの作品に比べると、構図が少し複雑かな?と言った印象ですが、1時間をまたがない程度で、あぁ、と辻褄が合ってきます。2回見るとより深く理解できるかも。主人公は年齢が若返るにつれ役者が変わるので、思いっきりブラピのときは「あ、ブラピだ」って思います笑。退屈しない感じでした。

 

 

今回は洋画3作品を紹介しました。

だんだんと「あれ?この人誰だっけ?」となってきたので、次回は邦画を紹介しようと思います。笑。

 

どれも結構前の作品ですし、有名な作品ですので知ってるいる方も多いかとは思いますが、見たことのない方は是非見てみてくださいね。

 

また更新します♪

 トラコミュ↓

movie.blogmura.com

 

movie.blogmura.com

 

広告を非表示にする