
yuinoc’s diary

日々の暮らしやうつ病などについてつらつらと書いていきます。

おすすめの映画3選③口コミ・レビュー

こんにちは、ゆいのです。

前回、前々回に引き続き、映画を見ています。

そのレヴューをしていっていますので、ぜひご参考くださいね。

今日は洋画2本、邦画1本です。

 

 

 

yuinoc.hatenablog.com

yuinoc.hatenablog.com

 

では1本目。

 

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

 

ジャンル:ドラマ

監督:スティーブン・ダルドリー

主演:トーマス・ホーン

あらすじ:2011年9月11日に起こったアメリカの同時多発テロで亡くなった、トム・ハンクス演じるトーマス・シェルが遺した鍵をめぐって息子オスカーが旅をする。

感想:分かりづらくは決してないが、タイトルに関しては謎が残ると思う。後半少しうつらうつらしてしまったが、子役の演技は素晴らしかった。

 

 

ソラニン

ジャンル:ストーリー漫画

監督:三木考浩

主演:宮崎あおい高良健吾

公開:2010年

あらすじ:会社をやめた宮崎あおい演じる芽衣子と、フリーターをしながらバンドを続けている高良健吾演じる種田を取り巻くお話。「ソラニン」は種田のバンドの新曲で、現実にはアジアンカンフージェネレーションの楽曲である。種田はバイク事故である日突然亡くなってしまい、それを機に芽衣子は種田の代わりにギターボーカルをするのであった。

感想:いい映画だなあ、というのが見終わった直後の感想です。DVDのパッケージに映画の雰囲気がよく出ていると思います。退屈せず、とても見やすいです。少し悲しいけれど心が温かくなりました。

 

ティファニーで朝食を

 

ジャンル:ラブストーリー

監督:ブレイク・エドワーズ

主演:オードリーヘップバーン

公開:1961年

あらすじ:NYを舞台に自由奔放に生きる女性、オードリーヘップバーン演じるホリーと作家ポールを中心とした、ラブストーリー。

感想:特にこれといったテーマがあるわけではないラブストーリーかなと思います。変化があり退屈はしませんが、特に得るものがあるわけではないですかね。オードリーヘップバーンが美しいです。登場人物、同じ人物でも様々な呼び名があるなどちょっと複雑なので整理しながらみたらいいと思います。

 

以上、今回は3作ご紹介しました!

気になっていたけど見ていなかった、見たことあるけどどんな話か忘れていたなどなどいらっしゃるかと思います。

ぜひこの機会に見てみて下さいね♪

 

関連テーマ。

映画 - にほんブログ村 ブログ記事検索

トラコミュ↓

movie.blogmura.com

movie.blogmura.com

 

 

【OF THE RIP】

 

広告を非表示にする