yuinoc’s diary

日々の暮らしやうつ病などについてつらつらと書いていきます。

おすすめの映画3選⑤口コミ・レビュー

おすすめの映画3選④口コミ・レビューおすすめの映画3選④口コミ・レビューこんにちは、ゆいのです。

引き続きAmazonプライム会員で見ておきべきおすすめの映画を紹介したいと思います。

今回は洋画3本です。

 

yuinoc.hatenablog.com

yuinoc.hatenablog.com

yuinoc.hatenablog.com

 

まずは1本目。

レ・ミゼラブル(2012)

 

ジャンル:ミュージカル

監督:トム・フーパー

主演:ヒュー・ジャックマン

日本公開:2012年

あらすじ:舞台は19世紀のフランス革命である。ヒュー・ジャックマン演じるジャン・バルジャンと、それを追う警部ジャベール、フランス革命を推し進める若者とコゼットの恋などを壮大なミュージカルで演出している。

感想:これは一度映画館でみたものでした。ミュージカルなのでひたすら歌っています。壮大で哀しくも美しいテーマが描き切られているな、という印象です。ひたすら様々の大きさに圧倒されます。アン・ハサウェイは実際に髪を丸刈りにしているそうで驚きました。

 

セックス・アンド・ザ・シティ

 

ジャンル:ラブコメディー

監督:マイケル・パトリック・キング

主演:サラ・ジェシカ・パーカー

公開:2008年

あらすじ:キャリーとサマンサ、ミランダ、シャーロットとそれぞれのパートナーをめぐった、友情とラブコメディーのお話。サマンサは駆け出しの俳優スミスを売り込むためにL.Aに引っ越し、ミランダは幼い子供と義母と仕事でてんてこまい、シャーロットは中国人養子リリーを迎えた直後妊娠する中、キャリーはビッグに結婚式当日にすっぽかされ…

感想:登場人物が多くてこんがらがりそうでした笑。でも内容はシンプルで、NYの華々しい雰囲気や洋服も楽しめます。英語も簡単でした。女子はみておくと楽しいかも。

 

ユー・ガット・メール

 

ジャンル:ロマンティック・コメディ

監督:ノーラ・エフロン

主演:トム・ハンクスメグ・ライアン

公開:1998年

あらすじ:Eメール友達で互いに惹かれあうトム・ハンクス演じるジョーメグ・ライアン演じるキャスリーンは、実は本屋経営のライバルであったのである。そんなことも知らずにお互いの恋は深まり…というお話。

感想:よくあるお話で、少々眠くなってしまいました。ですが、最後の曲やメグ・ライアンの表情などはとてもよいですね。

 

 

今回も3作ご紹介しました。

あと4日続きます。もし「これみてみて!」というのがありましたら教えてください♪

 

 また更新します♪

 

トラコミュ↓

movie.blogmura.com

movie.blogmura.com

広告を非表示にする