読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuinoc’s diary

日々の暮らしやうつ病などについてつらつらと書いていきます。

おすすめの映画3選⑥口コミ・レビュー

こんにちは、ゆいのです。

引き続きAmazonプライムで映画を見ています。

Surfaceタブレットにもなるので横になりながら観れるため映画鑑賞にはもってこいなのですが、他方寝てしまうという問題も起きています…笑

 

yuinoc.hatenablog.com

それでは、今回は3本をご紹介します。

以下のブログもよかったら読んでくださいね。

 

yuinoc.hatenablog.com

yuinoc.hatenablog.com

yuinoc.hatenablog.com

 

yuinoc.hatenablog.com

yuinoc.hatenablog.com

 

では、1本目です。

ショーシャンクの空に

ジャンル:ヒューマンドラマ

監督:フランク・ダラボン

主演:ティム・ロビンスモーガン・フリーマン

日本公開:1995年

あらすじ:無実の罪でショーシャンク刑務所に収容されたティム・ロビンス演じるアンディ(デュフレーン)とモーガン・フリーマン演じるレッドなどを取り巻くストーリーで、端的に言ってしまえばデュフレーンの脱獄物語。

感想:これも2度目の鑑賞でした。いい映画だったことは覚えていましたが、脱獄ものだったことしか思い出せず…せっかくだからもう一度見ようと。本当によく出来た映画で、まったく退屈しないうえに分かりやすいです。えっと驚かされることもあればサクセスストーリーもあり。素晴らしい映画です。

 

マイレージ、マイライフ

ジャンル:ヒューマンドラマ

監督:ジェイソン・ライトマン

主演:ジョージ・クルーニー

日本公開:2010年

あらすじ:いわゆる「解雇宣告人」であるライアン・ビンガムは1年で300日以上出張する出張族であり、彼の夢は1000万マイルを貯めることであった。同じく出張族の女性アレックスと、ライアンの部下であるナタリーと出会い、人を「切る」人間だったライアンは人との「つながり」を感じていくようになる…

感想:映画自体は登場人物も少なく見やすいですが、結局最後なにが言いたかったのかよく分かりませんでした…どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えていただけませんか?という感じです。映画の流れはよかったです。

 

ア・パーフェクト・ワールド

ジャンル:ヒューマン・ドラマ

監督:クリント・イーストウッド

主演:ケビンコスナー

日本公開:1993年

あらすじ:脱獄囚2人(すぐに1人に)と、人質とされた少年の間で作り上げられていった絆のお話。警察からの逃避行劇と、少年との間にうまれる愛にも似た友情がよいテーマとなっています。

感想:分かりやすい映画だった。逃避行劇はあるものの、やや牧歌的で刺激は少なめかも(死ぬ人数は多いですが)。少年がいい味でしています。

 

また紹介しますね!

では♪

トラコミュ↓

http://movie.blogmura.com/rpc/trackback/71348/4okkug9iqfo1

 

http://movie.blogmura.com/rpc/trackback/66214/4okkug9iqfo1

 

 

広告を非表示にする