読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuinoc’s diary

日々の暮らしやうつ病などについてつらつらと書いていきます。

おすすめの映画4選⑦口コミ・レビュー

こんにちは、ゆいのです。

今回もAmazonプライム会員で見ておきべきおすすめの映画を紹介したいと思います。

プライム会員満了日となりますので、映画レビュー記事最後となります。

今回は4作品です。

よかったら過去記事もどうぞ♪

 

yuinoc.hatenablog.com

yuinoc.hatenablog.com

yuinoc.hatenablog.com

yuinoc.hatenablog.com

yuinoc.hatenablog.com

yuinoc.hatenablog.com

ではまず1作目。

 

プラダを着た悪魔

ジャンル:ヒューマンドラマ

監督:デビット・フランケル

主演:アン・ハサウェイ

日本公開:2006年

あらすじ:煌びやかなファッション界に君臨する、悪魔のようなミランダの手下になったアン・ハサウェイ演じるアンドレア。日々の仕事に忙殺されながら、恋人も失いそうになりながらも…なサクセスストーリー。

感想:非常に分かりやすい。もともとアン・ハサウェイは好きでしたが、より好きになりました。こういった分かりやすいサクセスストーリーは見てて気持ちがいいですね。

 

幸せになるための27のドレス

ジャンル:ロマンティック・コメディ

監督:アン・フレッチャ

主演:キャサリン・ハイグル

日本公開:2008年

あらすじ:いつもブライダルを引き立てる側になり、27着ものブライドメイドのドレスを捨てられなかったアン・フレッチャー演じるジェーン。彼女は上司のジョージに恋心を寄せていたが打ち明けられないでいた。そんなときジェーンの妹のテスがNYに帰ってき、ジェーンはテスに一目ぼれしてしまう。二人は結婚することになり、ジェーンは二人の結婚式を台無しにしてしまうのであった。ジェーンは傷心の中、嫌悪していたケビンというジャーナリストの男性と…というサクセスストーリー。

感想:「続・プラダを着た悪魔」とのことでしたが、プラダを着た悪魔とは全然違うストーリーでした。製作スタッフが同じなようですね。女性向の明るいサクセスストーリーといえると思います。わかりやすくて見やすい作品でした。

 

スタンド・バイ・ミー

監督:ロブ・ライナー

主演:ウィル・ウィトン他

あらすじ:兄たちである不良グループの話を盗み聞きした12歳のゴーディ、クリス、テディ、バーンたちは、死体を見つけに行こうと歩いて旅をする。ついに見つけた先に不良グループたちがあらわれ脅されるが、退散させることに成功する。少年期の友情を描いた物語。

感想:すごく有名な作品だったのでもっとなにか大きな変化があるのかと思っていたら、意外と探検記だけな感じがしてちょっと驚きました。言葉も悪くて日常で使ってしまったら大変なことになりそうです笑。複雑なことはなにもなく、見やすかったです。

 

ターミナル

ジャンル:ロマンス・コメディ

監督:スティーブン・スピルバーグ

主演:トム・ハンクス

日本公開:2004年

あらすじ:クラコウジア(架空の国)からある目的をもってNYへ来ようとしたところ、祖国で戦争が起こってしまいパスポートが無効になって、ターミナルに閉じ込められたトム・ハンクス演じるビクター・ナボルスキー。1か月、2か月とずっと空港に住むようになり、友人もでき恋もしてついに最後は…というストーリー。

感想:最後に見た映画がこれでよかったと思えるくらい最高の作品でした。トム・ハンクスがやはりいいですね。話も分かりやすく、サクセスストーリー的な要素もあり、恋もあり、コメディもあり、感動の涙もあり、でもくどくない、とにかくよかったの一言です!

 

 

今日でアマゾンプライムは解約しようと思います!十分元とったと思います。満足感でいっぱいです。悔いはありません。

次回は見た映画からトップ3か5くらいを発表させていただこうかと思っていますので、そちらもよかったら読んでくださいね。

 

では、また更新します♪

 

広告を非表示にする