読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuinoc’s diary

日々の暮らしやうつ病などについてつらつらと書いていきます。

【体験談あり】ランサーズとは?どうやったら稼げるの?

こんにちは、ゆいのです。

 

先日、クラウドソーシングというサービスについて軽く説明しました。

今日はその中でもランサーズというサイトについて少し掘り下げてみますね。

 

f:id:yuinoc:20170415175422p:plain

 

ランサーズって?

テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる。日本最大級のクラウドソーシング「ランサーズ」、デジタルマーケティング「QUANT」、シェアリングエコノミー「pook」を運営するランサーズ株式会社

が運営するクラウドソーシングサービスです。

www.lancers.jp

 

ランサーズの特徴とは?

ランサーズの特徴は、仕事依頼者から個別に仕事を依頼される機会が多いことでしょうか。

私はクラウドワークスの方を先に長く使っていたので、依頼人の方から直接連絡がくることに驚きました。

顔写真は載せていますが、利点となるような資格やスキルなどを持ってるわけではないので、私はあまり魅力的な仕事人ではないと思います。

それでも、写真提供などの簡単なお仕事ですが、お仕事の依頼が直接依頼人の方からされたのです。

 

金額的にも悪くない条件で、長くやっているクラウドワークスよりも稼げています。

また、同じ仕事依頼者から月1で継続的にお願いしたいとも言われております。

評価もいいものがいただけ、副業としては自分にぴったりだと感じています。

 

クラウドワークスでも待っているだけでも仕事の紹介はありましたが、あちらはかなり手広く色んな方に送っているようなにおいが文面からしましたし、実際私が出来るような条件ではない仕事でも紹介されているような感じでした。

ですがこちらは個別に送っているのか、チャット対応も迅速で丁寧で、お金も手間を考えれば十分入ってきています。

 

ランサーズで稼ぐには?

自分から積極的に仕事を探すのももちろん大事ですが、結構仕事依頼されることが多いので、それを逃さずキャッチしましょう!

相手もこの人ならやってくれるかな、と思って選んできてくれてわざわざ連絡してきてくれているわけですから、迅速丁寧に対応することが大事です。

実際私も、仕事が終わった後のレビューのようなものでは「早く納入してくれて、連絡も迅速で信用できた、助かった」といった旨のことを書いてもらいました。

依頼人はどこの誰かもわからない人にお金を払う人です。こちらも誠実に対応することが大事でしょう。

あと技術的なことをあげるとすれば、評価集めになりますので、タスクや軽いお仕事から始めて、仕事を多くこなし、自分の信頼をあげるといいと思います。

 

 

クラウドワークスとの違いは?

クラウドワークスとランサーズ、どちらも同じクラウドソーシングサービスでほぼ同じに見えます。なにが違うの?というクエスチョンへの、どちらも利用している私なりのアンサーは、実際のところ、ほぼ同じようなものです。

違うところといえば、ランサーズはクラウドワークスと比べクライアント数が約2倍(6万社)、登録者数も約2倍(25万人)というところでしょう。

 

でもどちらがいいかというのは「人による」というところが大きいと思います。

タイミングよく自分にあった案件を見つけられるかも重要になってきます。クラウドワークスで稼げた買い付けのお仕事はランサーズでは似た案件を見ませんし、クラウドワークスではランサーズのように写真提供のお仕事は依頼されません。

 

クラウドソーシングに興味を持たれた方は、どちらのサービスにも登録するといいと思います。

 

このようにフレキシブルな働き方が浸透していくといいですね♪

次回はちょっと毛色の違うココナラについて記事にしますね!

ではまた♪

広告を非表示にする