yuinoc’s diary

日々の暮らしやうつ病などについてつらつらと書いていきます。

初フットネイル!minimoで無料施術のわけとは?

こんにちは、ゆいのです。

ご無沙汰しております。

 

フットネイルにチャレンジ!

 

普通ですね、フットネイルというのは夏に向けてやると思うんですよ。サンダル履くから露出増えるから。

なんで今かっていうね。笑

ジムに通い始めたので、シャワーのときに一応露出するし…という無理やりな理由づけでしてきました。

それがこちら

f:id:yuinoc:20170921215454j:plain

ピンクの親指だけグラデーション、あとの指はワンカラーです。

 

なんとこれ、無料で施術してもらいました!

 

無料でネイル??

なぜ無料で出来たかというと…

みなさん、minimoというアプリはご存知ですか?

 

ネイリストや美容師になりたての方、目指している方が、モデルを募集しているアプリです。

その方たちのいわば実験台になるわけですね。

f:id:yuinoc:20170921220021p:plain

北海道・札幌・ネイル と検索すると、このように色々と出てきます。

無料なのもありますし、有料なものもありますが格安で施術してもらえます。

 

エステや美容院などもあり、もちろん男性も利用可能なので、「実験台でもいいから美容費用をおさえたい」という方にはもってこいです。

是非インストールして、自分の住んでいる地域で検索してみてください!

 

iPhoneの方はこちらから

minimo(ミニモ)/サロン予約

minimo(ミニモ)/サロン予約

  • mixi, Inc
  • カタログ
  • 無料

Androidの方はこちらから 

play.google.com

 

サロン側の希望日時があればそれにあてはめて希望日時を提出すると、minimoを通して連絡がくるので、当日まで連絡を取り合います。

 

ちなみに今回私はネイリスト養成所の研究室みたいなところでの施術で、全員で6人施術してもらってました。そこに先生がいて、施術しながら生徒さんがことあるごとに先生を呼んで(○○が終わったのでチェックしてください、など)いる、というちょっと異質な空間にいました笑

ネイリストになるのも大変だなあ~っと思ったのでした。

 

仕上がりも接客も私としては全然満足だったので、またminimoを利用してお得にネイルしたいと思います♪

 

ではまた更新します!