yuinoc’s diary

日々の暮らしやうつ病などについてつらつらと書いていきます。

米津玄師さんってだれ?おすすめ紹介!

こんにちは、ゆいのです。

寒くなってきましたね。

 

好きなアーティスト

みなさん好きなアーティストはいますか?

 

私はMr.childrenぼくのりりっくのぼうよみ、米津玄師さんなどです!

特にミスチルはめちゃくちゃ好きでライブも去年の未完と今年のthanksgiving25にはいきました♪

 

今日は米津玄師さんについてちょっと紹介しますね!

 

米津玄師って誰?

「ハチ」名義でニコニコ動画などでボーカロイドを出していて、のちに本名の米津玄師でデビューするも、「人前に出るのが好きじゃない」などの理由で(笑)テレビにはほとんど出ていないです。

 

アイネクライネ

「アイネクライネ」が東京メトロのCMに起用されたことで有名になったそうです。

私も友達経由でファンになりましたが、一番最初に好きになったのはアイネクライネでした。

www.youtube.com

 

ゴーゴー幽霊船

芸術性がめちゃめちゃ強く、絵がとても上手でCDジャケットやMVのイラストは本人が描いているそうです。

 

この「ゴーゴー幽霊船」はMVの全部自分で描いているというイラストがすごいですね。歌詞や世界観も独特で中毒性のある曲です。

www.youtube.com

 

LOSER

また、LOSERという曲で披露している「コンテンボラリー」というダンスに関しても、とても才能があると言われています。手足が長いので映えますね~

www.youtube.com

 

めざましテレビに出た!

先日のめざましテレビにちょこっと特集が組まれて、出演されていました。

テレビに本当に出ない人なので、親に録画してもらっていて今日見ました!

f:id:yuinoc:20171103205713j:plain

作詞作曲できる、歌える、踊れる、描ける、高身長、謎めいている…と、天才肌感満載です。

前髪が長すぎて顔が全然わからない。笑

 

ピースサイン

最近ではアニメ「僕のヒーローアカデミア」のOPになった「ピースサイン」がお気に入りです^^

www.youtube.com

 

打上花火

また、広瀬すず菅田将暉が声の主演をつとめた映画「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか?」の主題歌、DAOKO×米津玄師「打上花火」もCMなどでよく耳にした方もいるのではないでしょうか。この男声か!って感じかな?

www.youtube.com

 

灰色と青(+菅田将暉

更に、今いちばんホットなのは「灰色と青(+菅田将暉)」ですね!

これは米津さんが菅田さんに相当な熱量で依頼したそうです。

すっごーーくいい曲、いいMVです。 (個人的に菅田将暉もたばこもそんなに好きじゃなかったけどw、これは本当に素敵)

www.youtube.com

 

とにかく多才で歌もいい!

バーッと紹介してしまいましたが、どれか一つでも興味を持っていただけると嬉しいです♪

先日11月1日に新アルバムが発売されたので、是非CDショップへ!

番外編~ぼくのりりっくのぼうよみも…

ちなみに4thアルバムBOOTLEGに収録されている「砂の惑星(+初音ミク)」は、私の好きなぼくのりりっくのぼうよみさんも歌われてます。

www.youtube.com

聞き比べしてみてくださいね(^^)

 

 

これからガンガン活躍していく姿が楽しみです!

テレビで歌ってるところ見たい!!!

 

また更新します♪

 

広告を非表示にする