yuinoc’s diary

日々の暮らしやうつ病などについてつらつらと書いていきます。

ニート、鍋を磨く。①

こんにちは。ゆいのです。今日は朝から書いてみようと思います。

 

鍋を磨く!

前回の前フリから長く空いてしまいましたが、

大掃除の一環…というよりも、親孝行の一つとして鍋を磨いています。

 では、Beforeから載せますね!といっても作業中なのですが…

Before

f:id:yuinoc:20180108103834j:plain

f:id:yuinoc:20180108103900j:plain

底が

f:id:yuinoc:20180108104244j:plain

 

こんな感じに、長年の焦げと汚れがひっついてすごかったです。

これを、100円均一でも売っている重曹を少量の水で溶いたペースト状にして、おおまかなところはステンレスたわし、細かいところは古歯ブラシでひたすら汚れをとっていきます。

 


自然にやさしい重曹 お徳用(1kg)

 

※注意!

鍋がなにで出来ているか確認してからお掃除してください。今回はステンレス鍋だったので重曹+ステンレスたわしを使いましたが、アルミ鍋には重曹は使わないでください!

 

 

After

f:id:yuinoc:20180108104742j:plain

1枚しかなくてすみません…

このツルピカ感伝わりますかね?めちゃ根気要たので感動モノでした…!

 

所感

汚れはひどくなる前に落とすのが一番ですね!

毎日、とはいかなくても週1とか、うっすら焦げ色がついてきたなと思ったら重曹ペーストでお掃除、おすすめです。

 

でもこれで一つ、親孝行になったというか、自分的にもすっきりしたのでよかったです!

 

また更新します♪

 

 

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

 

広告を非表示にする